スポンサーサイト


弥生(やよい)

スポンサー広告も出たことだし(笑)

色々書こうと思った日はあるんですが
気がつくともう寝る時間^^;

それでも毎日数十人の方が、こんな所を覗いてくれてるんですね・・・

ほんと申し訳ない゚(゚´Д`゚)゚
 
 
 
もうすぐ消費税も上がることだし
仕事ももう少し落ち着くんじゃないかなーと思っています。

ま~落ち着いたからといってブログが前のように書けるかって話は別物なんですが(笑)

今日は写真がまったくありません(笑)

多少は撮ったりしてるんですが、携帯の中に入ったままです^^;






ベタもそろそろ仕上げ段階に持っていこうかな~
もうほたるさんちの子よりも小さいかもね(笑)

3匹ほど、白と黒のマーブルの子が居たんだけど
成長とともに真っ白になってきた^^;
普通のパステルの子と変わらない感じ・・・

ホルスタインでカッコ良かったのにな~





ねずみは、2月の25日からメスのQちゃんも出て来だして
その日のうちにオスのチョロ君といちゃいちゃエッチを何回もしていました(笑)

交尾を始めたってことは、もう出産は終わってるんでしょうが
中を見ることが出来ないのでしばらくは静観しときます。

実は今日で約2週間になるので、御開帳しようかと思ったけど
まだ目が開いてないだろうし、そのうち出てくるからそれまで待ったほうが良いよと
アドバイスもらったので、まだまだ我慢の日々です。
とは言え・・・
鳴き声もまったくしないので、多分食仔しちゃってるんだろうなと諦め半分です;;




レオパの方は
スノーエクリプスのくるみんとエクリプスの西内を、先週の大潮の日に一緒にしてみました。
オスの西内くんは、最初こそ興味が無いような素振りをしてたけど
そのうち尻尾をブルブルと震わせてました。
アクアルーム兵庫の鈴木さんに一応報告したら
「オスが尻尾を振ったら、まず掛かるだろう」と良い言葉を頂きました^^

そして先週末に、ラブちゃんとアルマ君をお見合いさせました。
アルマは根性無しだから、今年はダメかなーと思ってたけど
ラブを入れてしばらくしたら、尻尾をブルブルと^^b
しばらく見てたけど、なかなかオスらしい動きを見せてくれました。

さて
2週間ほどしたら、抱卵してるかどうかわかるので
それも楽しみです。




昔、蘭丸さんから頂いたオレンジファンシーもいつの間にか減ってしまって
オスの子が残ってるだけだったので
まったく過保護飼育をしていないアクアルーム兵庫の
レッドビーのメスだけ5匹ほど買ってきました。
ハーレム状態です(笑)

写真を撮ろうと思ってカメラ向けたけど
今まで自分の水槽では見たことがないくらいモス他、水草がボウボウに生い茂ってました(笑)

緑に赤白だから、よく見ればわかるんだけど
写真に収めてもどこに居るのかわからんです(笑)

そろそろ1ヶ月以上になりますが
みんな元気です。
オークション等で買った子は、過保護な飼育をされていることが多く
うちの水槽には水が合いません(笑)

そのうちまたエビがワラワラになるといいけどね^^;







また今月中には色々と続報と結果報告も書こうと、今は思ってます(笑)

今年も色々とブリーディングしていきますよ~
また増えたら里子募集の記事も書きますよ~

写真載せるなら、水槽の掃除をしないと・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: くれいんまんさん

皐月まで待っててください(笑)

ネタはいくつかあるんだけど、なかなかPC開かないから^^;
最近は携帯も開かなくなりつつあります(笑)

No title

そろそろ卯月ですよ~w

Re: とうはるのパパさん

毎日ありがとうございます^^

そうですねー
3月は年度末も相まってちょっとバタバタしてますが
多分、消費税上がったら暇になるだろうなと思ってます^^;

繁殖も片手間にやってるから、思うようにはなりませんね(笑)
あっちをやればこっちが疎かに
こっちをやればあっちが・・・
って感じです。

またがんばって書きますよ。
パパさんもね(笑)

Re: くれいんまんさん

早速のコメありがとね^^

一時の忙しさ考えたら、ちょっと落ち着いた感じはするんだけど
なかなかPC開かないし^^;

みんなのブログは昼休みとかに携帯からは見てますよe-317
見るだけですが(笑)

またネタ作ってがんばりますね^^;

毎日のようにチェックしてる一人です(笑)

ネズミ、レオパ共に上手くいくといいですね〜^^

3月いっぱいはお忙しいでしょうが、身体には気を付けて頑張って下さいね〜(^^)/

No title

おお、近況報告ありがとうございます^^
色々と忙しそうですが、各種飼育は順調そうでよかった^^
写真はそのうち見せてください。
今はちょいちょい姿を現してほしいなぁ。。
お体大事にしてくださいね~。
管理者

Ryu-zu

Ryu-zu

FC2カウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
365位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

