スポンサーサイト


BLACK OUT 2014 神戸

行ってきました。

今回のお目当てはネズミ(笑)

レオパも良い子が居たら・・・
 
 
 
 
朝から運営さんも大変だったみたいです。


告知の予定時間を1時間オーバー

開場は11時予定。
先行入場券も10時からの販売だと事前に書いてあったんだけど・・・

到着したのは10時30分過ぎ。
もうすでに会場から長い列が出来てました。

ほたるさん親子が少し遅れるとの事で、とりあえず順番取りに並ぶことに。

88番~90番を取れました。

そんな中、入場券Noが1番と2番はアクアルーム兵庫の常連さん(笑)

かなり待たされましたね^^;


12時頃から入場との事なので、外でしばし休憩。

人の流れが動き出したので列に並ぶと、先行販売の順序など関係なく(笑)


知り合いのブースに挨拶に行ったり生体を見たり

12時50分くらいから先行入場だけの抽選会があるはずなのに
うちらはまったく気が付きませんでした^^;

スタッフさんに聞いたときにはもう終わってました・・・

一人プンプン起こってる人も居たよね(笑)
楽しみにしてたんだろうな(笑)



ねずみと言っても、色んな種類が居て迷う迷う。

結局、今いるチビネズミが安く出てたのでそれを購入^^;


人慣れしていて可愛いよ♪


値段も、前回のペアで買った子の半値以下です。
ご自分でブリードされてる方のようで、まだ値切れば安くしてくれたんでしょうが(笑)

3匹お迎えしました。

140413_1913~01

今回からは、ちょっとスパルタ教育をするつもりで
ケージの中にはかじり木用の小さな流木以外は入れません。

シェルターを入れると、ほとんどその中から出てこなくなります・・・

やっぱり飼うなら懐いて欲しいしね~


男の子1女の子2のプチハーレム(笑)

ケージに入れたあとも全然怖がらなくて、なかなか良い感じ♪


よほど腹が減っていたのか、餌を入れると3匹で寄ってたかって貪り食っています(笑)

140413_1924~01

携帯を近づけても逃げもしないで、ムシャムシャ。

お尻向けられたけど(笑)

140413_1924~02

前いた子とは別にしたので、このまま繁殖してくれるならそれでいいし
繁殖が難しくても、毎日姿を見れるのがいいです。

お水を入れると、これまた必死に飲みに来ました。
余程喉も乾いてたんでしょう。

かれこれ1時間以上経ちますが、今でもムシャムシャゴクゴクしています(笑)

良く食う子っていいなぁ~^^





レオパは今日明日にも、スノーエクリプスのくるみママが2回目の産卵をするはずです。
ねずみにレオパにベタにコリドラス。メダカが少々(笑)
他にも近々ゼブラオトシンを入れようかと考えてます。
一時期比べれば種類も数もへったんやけど、それでも手が回らないことも多いです。

来月はベタコンテスト。

時間が足りないな~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメさん

オークション見ましたが^^;

アルビノが好きなわけじゃないですよ(笑)
新しい物が好きなだけです(笑)

今回はちょっと見送りました・・・

Re: ののいちさん

返事おそくなっちゃいました^^;

ちびねずは見てて可愛いけど、触れ合って癒される種類じゃないんよね・・・
でも新人は顔見ても逃げないからまだ可愛いわ(笑)
古株の子はまったくダメだね~

レオパはもうすぐ第一子が孵化するよー
予定日は7日かな。

No title

おぉ!また鼠さん増えたのですね!
チビネズミ、このまえショップで見かけて、つい連れて帰ってきそうになりました(笑
「空いてるプラケあるし・・・」「エサも家にあるし・・・」って^^;

レオパも順調なんですね~
いろいろな生き物を上手に飼えて、本当にすごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ホタルさん

言葉が喋れないから、食べてくれないと何が悪いのかわからないしね。
食欲旺盛だと元気の証だと思えるし^^;
好き嫌いする子もいるけどね(笑)

ねずみは可愛いね~
ふれあいで癒されるペットじゃないけど、見てるだけで顔がホッコリします。


抽選会は、あれだけプンプンしてたから神様が当ててくれたんだよ(笑)
乾燥コオロギはやっぱり誰も食べてくれないよ(笑)
せっかく貰ったんだから、ちょっと何か工夫してみるわ。


ベタコンテストはずっと楽しみにしてたけど
時期変更でちょっと萎えたね(笑)
色々と計画してたのにすべておじゃん(笑)

まーでもなんとか出せるように頑張るよ^^b

Re: mochiさん

ねずみが怖い?(笑)
この子はちびネズミなので、怖いなんて感じは無いですよ~
大人の男性の親指ほども無いので可愛いもんです(笑)

神戸はこのようなイベントは案外少ない方なんですよ。
そりゃmochiさんちの辺に比べれば多いのかもしれませんが(笑)

最初の頃はタランチュラやサソリ等の出品物を見ると「うわ~」と思いましたが
もう何度も見るとなんとも思わなくなります(笑)


ベタコンテストはどうやら間に合いそうに無いですね。
総選挙だけ楽しもうかと思ってます^^;

来年はmochiさんも参加出来ると良いですね~^^

Re: くれいんまんさん

お返事遅くなりました^^;

凄い人ごみでしたよ。
あんまり人が多い場所は好きでは無いのですが
そうも言ってられません(笑)

各出店者様は色々な人が居ます。
ただ座ってるだけの人も多いけど
精力的にアピールしている方も多いですね。

今回は少し物足りない感じでした^^;
ねずみを見に行ったのでそれなりには楽しめましたが
レオパを見に行ったならちょっとまだ少ない感じです。

これから産まれてくる子が多いので、夏以降のイベントが楽しみです。

ちびねずみは可愛いですよ~♪

No title

よく食べる子って可愛いよね。

この子たちは癒してくれそうですね^^b

画像がめっちゃ可愛い・・・e-266


抽選会は当たったからよしとします^^;
単純なやっちゃ。


次はベタコンテストですね。
楽しみだね♪

ねずみ!(◎_◎;) こわい

都会は色んなイベントがあっていいなぁー!
うちの近くじゃ
鼻ぺちゃわんわん大集合! とか
世界の猫ちゃん展 とかだもんなぁ。

ベタコンテスト、朗報待ってますよ〜(´・∀・)ノ

No title

すごい人ごみだったんですね。
間違いなく私ならおじけづきます><
熱気あふれる楽しいイベントだったんですね^^
一緒に行ってみたいです♪
またまたかわいい子をお迎えされたようで。
Ryu-zuさんは色々上手に飼育できて尊敬です。
管理者

Ryu-zu

Ryu-zu

FC2カウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
178位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

