スポンサーサイト


初夏なのか梅雨なのか・・・

またまた広告が出てます(笑)
 
 
 
 
なんとなく忙しいのもあるんだけど
一回ブログから離れてしまうと、なかなかネタがあっても書けないんです^^;


最近は魚はベタとコリドラスとメダカだけになってます。
エビが少々居ますが(笑)

プレコも浮草育成水槽の中で生きてるのか死んでるのかもわかりません。

爬虫類は、レオパの子が3匹になったくらいです。

小動物は、色々増やしたいのですが、スペースや日々のメンテの事など考えると増やすのは躊躇してしまいます。


そんな中、デグーのピーちゃんにお嫁さんを迎えました。

DSC00626.jpg

ピーちゃんと同じ、ちょっとパイドの女の子。

まだ生後30日程なので別居しています。

まだピーちゃんが子供な性格なので、一緒にするとおもちゃにされるんじゃないかと言うのと
アクアルーム兵庫の鈴木さんから
今一緒にしたらオスが交尾をしてしまうかも知れない と助言を頂いたのもあります・

ピーちゃんはうちに来た日から、ピーピーやかましく鳴くのでピーちゃんですが
女の子はチィチィ鳴くのでちぃこにしました(笑)

相変わらず安直な名づけですが^^;

DSC00627.jpg

あんまり写真も撮ってないので、こんなにしかありませんが・・・


生後90日くらいで生殖可能なので、あと2ヶ月は別々に暮らします。


この娘、横向いて寝たり仰向けで寝たりするので
最初に見たときは死んでるのかと思いました(笑)

自由奔放で可愛いヤツですが^^


最近本当にアクアの記事が無いですが
まだ水槽は11個くらい残っています。
半分位になりましたね~
ベタの個別容器を入れるともっともっとあるんですが、水換えもあんまりしてあげれてない状態です(><)

秋口からまたベネズエラブラックやベタの繁殖もするつもりなので、それまでな~が~らくお待ち下さい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: mochiさん

コメント返信、大変遅くなって申し訳ありません。
携帯からでも返信は出来るんだけど(今だにガラケーですがw)なかなか休み時間に携帯見ることも少なくなってしまって・・・


そういやねずみはお嫌いでしたよね?
見てるとだんだん可愛く思えてくるでしょ?(笑)
これで飼うともっと可愛くなりますよ^^b


ブログネタは、書き続けてる時には結構出てくるんですが
ブログに気持ちが入らなくなると、ネタ的なことでも見逃してしまうんですよね。
最近は魚の数も減ったし、どうしてもネズミやレオパの記事になってしまいます。
魚は生活がほぼ一定ですし、面白い出来事もやってくれないし(笑)

メダカの稚魚を少し採ってみたら、思ったよりも数多く孵化してることくらいですか(笑)
そんなに増やしてもどうする事も出来ないんですが・・・
相変わらず無計画です(笑)

Re: ホタルさん

返信遅くなってしまい申し訳ありません・・・
なかなかPCも開くこともなくなってしまったので
と、言い訳ですけどね(笑)

ちぃこは本当にチィチィ鳴くんですよ。
オスとメスって言うか、成長度合いでしょうね。
ぴーちゃんも小さい頃は同じように鳴いてたのかも知れません。
ただ耳に聞き取れるのがそのように聞こえるだけなんだと思いますよ。

性格は、これも個体差ですね。
でも人に良くなつくし賢い奴らですよ。
夕べ脱走したちぃこを捕まえる際に少々噛まれましたが^^;
しっぽの先の皮をめくってしまいました・・・

今日は普通に過ごしてますけどね(笑)

レオパベビーももうMサイズのコオロギをバクバク食うようになってます。
4クラッチ、卵は6個産んで、3個はダメになりました。
夏場は温度管理が難しいです。

Re: くれいんまんさん

すみません^^; 
返信しなくてはと思い続けて早2週間・・・
こんなに遅くなって申し訳ない限りです。

しばらく休みもなく一生懸命銭儲けしています(笑)
アクアは一応続けてはいますが、秋口くらいからまた再開って感じです。
予定ですけどね(笑)

爬虫類と小動物は世話をしないと逝ってしまうので最低限の事はやってます。
魚は少々ほったらけでもなかなか強い生き物ですねー^^;

No title

ちいことピーちゃんw
可愛いね!

私も最近ネタを見つけられない。
特に変わった事もないしな・・・
そのうち広告出てきちゃうかもw

No title

ちいこちゃんって可愛い名前だね^^

女の子は性格や鳴き声も違うのかな?

レオパベビーの記事もみたいなぁ。。

可愛いだろうね。

No title

お疲れ様です^^
広告でたってお構いなしです。
時々様子を教えてくれたら十分ですよ。

生き物を飼うのはブログのためじゃないですから、
飼育を楽しんでください♪

アクア記事も楽しみにしています^^
お気楽にマイペースに、それが一番ですよね~e-420
管理者

Ryu-zu

Ryu-zu

FC2カウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
255位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

