スポンサーサイト


時の流れに身を任せ

生きてるよ~^^

ほんと、なが~い間 放置したままでした。
そんなブログでも、毎日数十人の方が訪れてくれています。
誰が来てくれてるんだろう?と思って逆検索してみたら、ほぼ検索サイトからでした(笑)

追記で近況報告でも。







この2年で大きく変わったのは、たくさんある水槽に魚が何も居なくなったことです(笑)

一番の理由?は、可愛がって繁殖もさせていたコリドラスのベネズエラブラックたちを殺してしまったのが原因です。
種親達と次期種親候補達の水槽にクロヒゲコケが蔓延してきたので、木酢液で退治するのと水換えを同時期にやっちゃって

水を大量に抜いた水槽に、水槽満タンの割合量の木酢液を入れちゃって。。。
気づいたときには体液ダラダラヌルヌル・・・

すぐに水抜き冠水したけど、手遅れでした。

それ以降、水槽から気持ちが遠のきだんだんと魚が居なくなっちゃいました^^;
引き取ってもらった子もたくさん居るけど、殺しちゃった子もたくさんいます。
ごめんよ・・・

今は外のトロ箱に数匹メダカが居るくらいです。

レオパ、ネズミ数種類は今でも元気ですよ♪
其の辺はまた記事を更新した時に(笑) いつになるかわかりません^^;


去年に、急性心筋梗塞で緊急入院しました。
生まれて初めて救急車にも乗りました^^;

カテーテル手術を2回やり、ステントと言う金網が血管の中に入ってます。
結構長時間我慢したので、ほんとにギリギリ助かったと担当医に言われてちとびっくり。
今、心臓の約20%が死んだままです。 40%壊死すると心不全で逝っちゃうそうです^^;
中学から吸い始めたタバコも(笑)また吸い始めたら3割くらいの確率で死ぬよって言われて
今では禁煙者になりました。

買ってきたお寿司を食べて食後の1服した後に
吐き気動悸便意をもよおしたので、自己診察では食中毒だって思い込んでました。

それでも手足のシビレや大量の冷や汗などが止まらなくて、急遽救急車を呼んだのですが、それも良かったと言われました。
多くの人がその状態で自分で車を運転して病院に向かい、手遅れで亡くなるそうです。
そして搬入された病院も、神戸では1,2の設備と医師が揃ってる循環器内科のある所に運んでくれたのもラッキだったと後で聞かされました。

まぁいつかは無くなる命だけど、最期のその時まで出来ることはやろうかと思い出しました。
あとはダイエット^^;
これがなかなかきつい(笑) ちょっと減ってはリバウンド、また減ってはリバウンド(笑)

あと12Kgも落とさないと(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お久しぶりです!
急性心筋梗塞とはまた大きな病気にかかってしまいましたね・・・
でも一命は取り留めたようで良かったです・・・。

トロ箱にメダカがいるということですが、私も最近メダカを始めました!
また気が向いた時で良いのでブログの更新を待ってます~!

No title

お久しぶりです。
色々と大変でしたね^^;
でもこうして近況を知ることができてうれしいです。

私は現在ブログ休止中です。
モチベーションが上がらず、適当になってしまうのが嫌だったから^^;

Ryu-zuさん、また更新してください♪

mochiさん


コメントありがとう♪
 
生き死にの状態になると、タバコも辞めれるもんですね(笑)
酒は辞めてもタバコは辞めれないと思ってたけど^^;

病後のストレスはほんと大変でした。
動悸が止まらなくて診察してもらっても何も悪いところは無い。
でも、自分では酷い体調不良を感じるし。
結局病後のストレスが原因だったみたいです。
気休めの薬を飲むと止まるので、本当に病は気からって言葉が正しいなって思いました(笑)

No title

大変でしたね・・・
せっかく助かったのですから、これからはさらに趣味に勤しんで楽しみましょう。

私は、心臓ではないけど大病してからは、さらにいい加減でチャランポランになりました。
ストレスためないように!が一番大事ですもんね。
ダイエットもマジメに適当に!

またブログ始めてね!!
管理者

Ryu-zu

Ryu-zu

FC2カウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
365位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

